飽き性な私のダイエット法

今までいろいろなダイエット(運動、置き換え、レコーディングなどなど)に挑戦してきましたが、飽き性な私にはどれも長続きしませんでした。私は本当に食べるのが大好きで、制限したら反動で制限した分だけ食べてしまっていました。

なので、食事に3つのルールを決めました。

①食べるものの色を5色(赤、黄、緑、茶、黒)を揃える

②食べる順番(汁物→おかず→炭水化物)

③おやつは10時と15時で1種類であったかい飲み物と一緒に

これだけです。①は作るものも無理しないと決めて、缶詰めで一品(今の缶詰めは、種類も豊富で味もおいしい)作ったり、野菜をチンして温野菜にするだけにしたり、カット野菜そのままを味噌汁やスープに入れて具沢山にしたり(これでおかず兼汁物)していました。彩りを揃えると栄養素にも偏りもなく摂取できますしね!

②は汁物→おかず→炭水化物にして、この順番に繰り返して食べるだけです。なのにいつもより満腹に感じられました。

③は、余計に食べてカロリーオーバーになるくらいなら、好きなものを食べて心まで満足させました。ダイエットがむしろ苦にならなくなりました。

運動は特にしませんでしたが、自然と体重が落ちていきました。体は正直なのかもしれませんね。

食事のストレスはグッと減り、罪悪感もなく私は楽しんでダイエットすることができました。

食べ物が大好きな皆さんもぜひ参考にしてみて下さい★