いつからダイエットをするのか?

ダイエットはいつから始めるのか。思いついたら即実行というのがいいでしょう。それこそダイエットを始めるタイミングはそう思ったときです。痩せたい!と頭に思い浮かんだらその時こそダイエットするべきときなのです。

ですが、そうは思っても意気込むだけでは、成功への道は遥かに遠いです。思ったところで、なかなか取り掛かるところまでいかないということも多いですね。ダイエットは毎日コツコツとやることによって効果が出てくるのです。じゃあどうすんの?となるわけですが、ダイエットに対するモチベーションを上げることを考えましょう。

どんなこともそうですが目標をはっきりとさせると意外とモチベーションというのは維持できることが多いですよ。ダイエットを長続きさせるには、何よりやる気。やる気を高めるために具体的な目標決めましょう。

ダイエットにおける具体的な目標とは要するにどのくらい痩せたいのか、です。-2㎏とか-5kgとかそうしたことです。目標には数字の目標と期間の目標があります。

マイナスの数字を言うのであればそれがも数字の目標であり、今度の夏までにと言うのであれば期間の目標ということになります。こういう目的をはっきりとさせるということがモチベーションを上げるのにつながってくるわけです。

体重計なんかにも毎日乗るよようにしましょう。