メッチャ努力して痩せたのに

ダイエット効果が現れると、同僚から言われたのが、「痩せると老けて見られるわよ」。

シルクリスタを辛口評価!購入して効果を検証した私の口コミは?

歳を取ると脂肪が付き易くなるのに、どうして痩せると老けて見られるのだろう?

恐らく同僚は、私だけ痩せるのが悔しいのだろう、そう思ったらダイエットの励みになった。

ダイエットしたことでスカートが緩くなった、下着も緩くなった、太って買い換えるのは辛いけど、痩せて買い換えるのは気分が良い。

試着をしていると、店員さんが色々勧めてくれるのだが、どれもシックなデザインばかり。

太っているとオシャレに疎くなるため、シックなデザインが流行っているのかなと思い、勧められた洋服を購入して帰宅すると

母親、「その洋服、私にくれるの?」

私、「何を言ってるの?今、買ってきたばかりよ」

母親、「どうして、地味な洋服ばかり買って来たの?」

私、「これが流行りなの」

翌日、買った洋服を来て買い物をしていると、幼い子供に「お婆ちゃん、これ買って」と言われた。

私、「・・・」

子供の祖母と思われる女性、「すいません」

その女性が着ていた洋服はシックなデザインで私と祖母を見間違えたのだろう。

そのことを、家に帰って母親に言うと、「貴方、痩せたから老けて見られるのよ」。

会社の同僚にも自分の母親にも同じことを言われイラッとしたのだが、鏡で自分の顔を見てみると、痩せたことで頬はコケ、やつれているように見えた。

太っていると時は顔がパンパンに腫れているため毛穴は目立たなかったのだが、痩せると毛穴やシワがメッチャ目立つ。

私が太ったのは脂っこい食べ物が好きだから、脂っこい食べ物を取っていると時は肌にも髪にも潤いがあったのだが、脂っこい食べ物を控えると肌はカサカサになってしまった。

痩せた状態を保ちながら若く見られるには、どうしたら良いのだろう?

若く見えるメイクをしてみると、バスの中で女子高生に笑われた。