肌のゴワツキ、毛穴の開きをケアしていく!

わたしは育児に追われる30代です。1歳にならない娘との生活は自分の時間の確立が難しく、以前のようにボディやフェイシャルのケアができていないなと思うことが多々あります。いちばんびっくりしたのが肌の変化でした。お風呂上がりに、娘の保湿はできても自分の保湿ができなかったり面倒になってしまったりした時期があったのですが、ある日外出の予定があり化粧をするために鏡を覗いたらびっくりするほど毛穴が開いていました。確かに自分で触っても肌がゴワゴワしているなと感じていましたが、目で見ていたわけではないのでそこまでひどくなっているとは思いもしなかったのです。

http://soozfactory.com/

そこから毎日朝夜にクレンジングと洗顔を娘が遊んでいるときや寝ているときにささっと済ませ、ローションをいつもより多い回数つけてクリームをつけるようにしました。

また時間が取れる時は高保湿のパックをして少しでも角質層の深層ケアをできるように心がけました。

すると、1週間ほどで肌艶が改善して毛穴が引き締まってきました。手触りも、ゴワゴワ感が減ってしっとりもちもちするようになったので、改めて保湿の重要性を実感しました。子供といる時間はもちろん楽しいし、自分のことよりも子供優先にはなりますが、娘が大きくなった時も自慢の母でいられるように日々のケアを続けていきたいと思います。