日焼け止めをしっかり洗顔

年がら年中、お肌の紫外線対策として日焼け止めを塗っている私ですが、特に夏という季節は重点的に紫外線対策をしています。そのため、日焼け止めを洗顔するときも、しっかり落とそうと心がけています。日焼け止めは塗ると分かるように、http://soozfactory.com/

結構ベッタリしっかり肌につく印象があり、しっかりと洗わないと落とせないような感じがします。やっぱりSPF値の高い日焼け止めは、簡単には洗い落とせないようです。特にウォータープルーフタイプの日焼け止めなんかは、普通の洗顔では落とせないというので、ついクレンジング力の強めの洗顔をしたくなってしまいます。

でもその分、お肌には負担になっている場合もあって、必要以上に皮脂などを洗い落としすぎてしまう場合もあります。しっかり洗わないと汚れになるし、

必要以上に洗うと肌への負担になるし、なかなか加減が難しいところです。でも、紫外線対策はしっかりしないと、シミなどの原因にもなるので、室内にいるときでも忘れずに塗りたいものなので、紫外線対策と同時にその洗顔もうまくケアしていけるようにしないといけないなぁと思っています。どちらも肌へあまり負担にならようにだけ気をつけて、しっかりケアをしていきたいです。