口臭の悩みが「舌ブラシ」で速攻解決した!

私は少し前まで、口臭が気になってなんとなく口を手で覆いがちだったり、舌を向いて喋りがちだったりしました。

ちゅらトゥースの効果を辛口評価!

中学生で口が臭い人なんてほとんどいないのに、私はそのくらいの歳の頃から何回か口が臭いと言われたことがあったので、本当にコンプレックスでした。

口臭ケアのタブレットを買ってみたり、マウスウォッシュを使ってみたりしましたが、そういうものは使った直後は爽やかミントの香りで口臭が誤魔化されるものの、数十分もすれば元の臭いお口に戻ってしまいます。
でも、最近私は奇跡のアイテムを発見しました。「舌ブラシ」です。

みなさん、「舌ブラシ」ってきいたことありますか??
歯ブラシなら聞いたことがあっても、舌ブラシは知らない人も多いんじゃないでしょうか。舌ブラシは、舌を磨く専用の柔らかいブラシで、舌を傷つけずに舌の「コケ」を取り除くことができるものなんです。
舌の色を鏡で見てみてください。白っぽくなっていたり黄色っぽくなっている人は舌に「コケ」がたまっています。

私の口臭はこの「コケ」が原因だったみたいなんです。
舌ブラシをつかって毎日「コケ」を取り除くようになってから、私はすっかり口が臭いと言われなくなりました。

あんなに色々と悩んだり悲しい思いをしていたのが嘘のようです。
こんなに簡単な話だったなんて。

口臭でお困りの方、もしまだ舌ブラシを使ってみていなかったら、是非トライしてみてください。